白井実希さんが大阪新体操選手権大会で優勝しました!!

みなさん、こんにちは。

 

前回、台湾で行われた新体操の大会で優勝した白井実希さんですが、今回もやってくれました!!

 

わがライフプランニング学科のフェアリー実希さんは、10月22日に行われた大阪新体操選手権大会 大学生 女子の部で見事優勝しました~~~!!!(パチパチパチ☆)

 

IMG_3040.JPG

(ライフプランニング学科3回生 白井実希さん)

 

IMG_3042.JPG

 

今回はフープとリボンの2種目で戦いました。白井さんはリボンが得意☆

 

フープの演技は安定していて、早朝の試合でしたが楽しく演技することができたそうです。

普段は中学生や高校生と一緒に練習している白井さんですが、同じ大会に出場するのはこの大会だけで、一緒に演技をすることができて嬉しかったのだとか。

 

IMG_3044.JPGIMG_3048.JPG

 

彼女が優勝するには、ちゃんとワケがあります。

練習は、週6日。大学の授業が終わってから3-4時間、みっちり練習します。

週末にいたっては6-7時間も納得のいく演技ができるまで練習に練習を重ねます。

また、新体操では身体の美しさも要求されることから、常に体型に気を配っています。

今はコーヒーダイエットをしているそうですよ。

コーヒーダイエットは、練習の1時間前にブラックコーヒーを飲むこと。そうすると、効率良く脂肪が燃焼します。

実はこのダイエット、私もやっています! へへっ☆

 

彼女のほんと~にほんと~に地道な努力が、大会での優勝という成果をもたらすのです。

 

次の大会は、12月18日に行われる「関西学生体操交流大会」。

今年最後の試合です。

来年から新体操のルールが変更するので、それに伴い演技構成も変更したのだとか。

IMG_3041.JPG

(笑顔がステキなライフプランニング学科のフェアリーです)

 

「とにかくいい演技で今年を締めくくりたいし、同じライフプランニング学科の森さんと並んでメダルが取れるように頑張ります!」と意気込みを見せてくれました。

二人とも良き仲間であり、良きライバル。

切磋琢磨して、今年1年の集大成の演技をしてきて下さい。

応援してるよ~、フェアリー実希!!

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ