2016年度くすのき祭≪TEAM☆glitter編≫

10月22日(土)に今年も開催されましたくすのき祭にて、
「被服造形部」TEAMglitterがファッションショーを行いました!!!
 
被服学科/化粧ファッション学科の学生が主となって、衣装づくり、舞台構成、音源、ヘアメイク等、いろいろなことを全て自分たちで考え制作しショーを行うチームTEAMglitter(グリッター)
 
今回のテーマは『カクセイノ感』
 
 
glitter1.jpg.400.jpg
 
ショーでは【Avantgarde】【i】【金華】【臥薪嘗胆】の4チームに分かれて、それぞれのコンセプトのもと行われました。
 
 
 
チーム【金華】
 
☆コンセプト☆
江戸時代のおもちゃ、吉原
☆コンセプト内容☆
長い平和の中で民が見出した娯楽を表現。昼と夜それぞれの過ごし方を表現しました。
☆メンバーからのコメント☆
着物と洋服を混ぜたイメージで製作しました。実際に作ってみると、イメージが少し違ったり、
サイズが合わなかったり大変でしたが、とても楽しかったです。
 
 
glitter2.jpg400.jpg
 
glitter4.jpg400.jpg   glitter3.jpg400.jpg 
   
 
 
チーム【i】
 
☆コンセプト☆
大正時代
☆コンセプト内容☆
逢、哀、愛、「 i 」。移ろいだ軌跡は、しなやかで、鮮やか。最も短く、最も夢を詰めた浪漫の空間。
☆メンバーからのコメント☆
チームでイメージを相談して合わせて、他のチームにはない個性や雰囲気を出せるようにしました。
また、衣装もモデルさんのことを想い意味を込めて作りました。
  
   
glitter6.jpg400.jpg
 
glitter7.jpg400.jpg glitter5.jpg400.jpg
 
 
 
チーム【臥薪嘗胆】
 
☆コンセプト☆
明治時代
☆コンセプト内容☆
生き残るため、勝ち進むため、強くなることを望んだ。変化を続ける此の国の未来は光か、闇か。
☆メンバーからのコメント☆
戦争がイメージだったので、あまり煌びやかにならないようなデザインにするよう意識しました。
また、音源やそのコンセプトに合わせてウォーキング出来るよう頑張りました。
 
 
 glitter9.jpg400.jpg  
 
glitter8.jpg400.jpg glitter10.jpg400.jpg
 
 
 
チーム【Avantgarde】
 
☆コンセプト☆
1950年代
☆コンセプト内容☆
新しい何かを生み出す瞬間、身体の中で溶け合う個性とは。
新しい何かと出会う瞬間、心の中で混じり合う想いとは。
☆メンバーからのコメント☆
衣装は50年代の要素を取り入れ、かわいい女の子のイメージになるように作りました。
練習では、男の子のかっこいい感じと女の子のかわいい感じに見えるように意識しました。
 
 
glitter11.jpg400.jpg   
 
glitter12.jpg400.jpg glitter13.jpg400.jpg
 
 
 
TEAM☆glitterのメンバーによるファッションショーはいかがでしたか?
それぞれのコンセプトに沿って作り上げられた学生手作りの衣装は、日頃の学びをヒントに独創的に作られたものばかりでした。
 
 “全国で唯一、ファッション・化粧・美容をトータルで学ぶことができる”という
本学化粧ファッション学科の特色の中で、
日々学び知識や力をつけ、ファッションショーなどを通してぐんぐん成長していく学生さんたち。
 
来年はどんなメンバーがどんなショーをしてくれるのでしょうか。
TEAM☆glitterのメンバーとして活躍してくださる新入生の皆様をお待ちしております(^^)
 
 
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
↑ クリックしてね! ↑  

※化粧ファッション学科の被服学専攻は平成29年4月よりファッション学専攻に名称変更予定です。

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ