白井実希さんが台湾で行われた新体操の大会で優勝しました!!

みなさん、こんにちは。

前回、全日本インカレに出場したライフプランニング学科3回生の白井実希さんが、9月10~11日まで台湾で行われた大会(正式大会名:LONGTAN SPORT RHYTHMIC GYMNASTICS INTERNATIONAL CUP)に出場し、見事優勝しました~!(パチパチパチ☆)

IMG_2975.JPG

(白井実希さん)

IMG_2969.JPG

(総合優勝です! 「全能成績」と書くそうです)

 

IMG_2978.JPG   IMG_2974.JPG

(大会プログラムと参加証明書)

 

白井さんは「JAPAN―SHOIN」というチーム名で参加しました。

AGGといい、今回の台湾での大会といい、AGGや新体操の世界では「SHOIN」はもはやトップブランドです!!!

 

白井さんの試技順は、前半がフープとボール、後半はクラブとリボンでした。

種目別の結果(前半)は、フープが1位、ボールが2位でした。

それではなめらかな曲線美のフープの演技をどーぞ!!!

 

IMG_1356.JPG   IMG_1355.JPG

IMG_1357.JPG

(美しいですね~!! ため息が出ますね~~!!!)

 

IMG_2971.JPG  IMG_2972.JPG

(フープとボールの賞状です)

 

種目別の結果(後半)のクラブは2位、リボンが2位でした。

それでは美しくキュートなリボンの演技をどーぞ!!!

974AE184-7A62-4247-B493-82229D963DC1.JPG  IMG_1358.JPG

IMG_1359.JPG

(本当に妖精のようですね~♪)

 

IMG_2973.JPG  IMG_2970.JPG

(クラブとリボンの賞状です)

 

そして、メダルの数々!! 種目ごとのメダルと総合優勝のメダルとあります。

IMG_2979.JPG  IMG_2977.JPG

(表と裏)

 

このメダル、実はガラスでできているんですよ。

ガラスなのにメダルケースもなくて、白井さんはタオルにくるんで大切に台湾から持って帰ってきたそうです。

 

IMG_2976.JPG

(5つのメダルをかけてニッコリ☆)

 

♪大会に出場した感想♪

前日の練習は、大雨で会場のコンディションが最悪でした。リボンは湿気でくるくる丸くなるし…。でも当時は晴れて良いコンディションの中で演技をすることができました。

不安だったクラブとボールも良い演技ができたし、全体として良い試合だったと思います。

インカレよりいい演技をして優勝することが目標でしたから、達成できてよかったです。

また、私が新体操を始めた4歳からの恩師が台湾まで同行して下さっていたので、先生の前で優勝できて、本当に嬉しかったです。

 

大会の後は、夜市(ナイトマーケット)で小籠包やタピオカミルクティ、ドラゴンフルーツを食べて、大会の疲れを癒やしたとか(さぞかし美味しかったことでしょう)。

 

次は10月22日に行われる大阪選手権大会に出場する予定で、日本に帰国してからも、毎日、柔軟体操や筋力トレーニングを欠かさず行っている白井さん。

次の大会も良いコンディションの中で納得いく演技ができることを期待しています。

頑張れ、フェアリー実希!!!

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ