卒業生の大亦さんが仕事で樟蔭に来てくれました!

みなさん、こんにちは。

 

「あづいわぁ~、もうムリ~、溶ける…、バテる…」と言っていたら、早や9月になっていました。

 

今年の夏は、毎日かき氷(白くまが好きっ♪)を食べていたライフプランニング学科の越智先生です。

 

今日は、卒業生の大亦 彩芽(おおまた あやめ)さんが本学に仕事で来てくれたことをお伝えします。

 

大亦さんは、今年3月にライフプランニング学科を卒業して、現在は株式会社アド近鉄にお勤めしています。

 

IMG_2826.JPGIMG_2828.JPG

(大亦彩芽さん)

 

(彼女の輝かしい学生時代はこちら~♪)

 
2015年度イキ×ラボ学生プロジェクト報告会に参加しました!

第2回かしば産業展で発表しました!

ダルマもりソックス 絶賛発売中!

香芝市 + 樟蔭 --てんてこパズル奮闘記④

MADE IN OSAKA CM AWARDS 贈賞式へ行って来ました!--てんてこパズル奮闘記③

樟蔭高校の進学講座に行ってきました!--てんてこパズル奮闘記②
 
第13回MADE IN OSAKA CM AWARDS学生部門に入選!--てんてこパズル奮闘記①

 

広告界で活躍する「MADE IN OSAKA CM AWARDS(学生部門)」受賞者からのメッセージ①.pdf

 

彼女は新入社員の研修の後、6月中旬に「交通広告事業本部 営業二部」に配属され、現在は、交通広告のほかイベントやパンフレットも担当しています。

 

配属されてからの2ヶ月間は、各駅に下車して看板を調査(沿線調査、観光地調査といいます)していたそうです。

 

IMG_2827.JPG

(恩師の加藤先生と)

 

★社会人としての生活は?★

わからないことだらけであたふたしていますが、日々勉強です。新しいことを学ぶのは楽しいです。

IMG_2829.JPG

 

★ライフプランニング学科での学びは今の生活にどう結びついている?★

広告会社に入社して、ライフプランニング学科で学んだファイナンシャルプランニングがどう役立つか想像がつきませんでした。

しかし保険会社に営業に行かせていただいたとき、ファイナンシャルプランニングを知っていたから、その業界の話で盛り上がることができました。

また、兒島先生の秘書関連の科目もすごく役に立ちました。

席次や立ち振る舞いなどちょっとしたことなのですが、知っているとの知らないのとでは社会人としての行動が異なります。

 

IMG_2831.JPG

 

ちなみに大亦さんは、ファイナンシャルプランニング技能検定3級と秘書技能検定2級を学生時代に取得しました。

業界は違っても、ライフプランニング学科での学びがベースになって役に立っていること、本当に嬉しいです。

まさに実社会に繋がる学び!!!

 

2016.8.2DSC00359.JPG

 

★加藤先生の彼女に対する評価は…★

物事を多面的に捉え、自分で考えて判断を出せる「考察力」、資料を吟味しながらまとめていく「検証力」、そしてそれらを自分の言葉で論理的にまとめていく「執筆力」を彼女は大学時代に身につけることができたと思います。

 

IMG_2830.JPG

 

素晴らしい評価ですね。

大亦さんは、今のうちにたくさん吸収して、早く1人前の営業レディとして独り立ちできるようになりたいですと抱負を語ってくれました。

我がライフプランニング学科が誇る卒業生 大亦さん 頑張って!! 応援しています!!

大亦さん、お忙しい中、訪ねて来てくれてどうもありがとうございました。

また近況報告に来て下さいね。お待ちしています。

 

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ