森夜梨子さんが全日本インカレで12位! 全日本選手権への出場権獲得!!

みなさん、こんにちは。

 

朝晩は、だいぶん秋らしくなってきましたね~。

 

さてさて、前回、全日本クラブ選手権で8位に入賞した、ライフプランニング学科2回生の森夜梨子さんですが、8月25日から27日まで開かれた全日本インカレ(正式大会名:全日本新体操選手権大会)に出場し、見事12位に入りましたぁ~(パチパチパチ☆)!

 

IMG_2963.JPG

(ライフプランニング学科2回生 森夜梨子さん)

 

4種目の総合得点で上位15人が全日本選手権へ出場することができます。

 

インカレは、リボン、フープ、ボール、クラブの4種目競技で、種目別(ボール)で7位に入賞しました。

 

♪大会に出場した感想♪

「試技順(演技をする順番)が一番だったときは、え~っ!と思いました。でも1番だから楽しんでやろうと。まさかのノーミスで最高点を出すことができました。種目別に残ることができてよかったです。身体の調子はよかったのですが、種目と種目の間が2時間も空き、練習でできていたことができなくなり、フープを落としてしまいました。でも他の種目は丁寧に演技することができました。」

 

IMG_6004.JPG  IMG_5978.JPG

 

IMG_5944.JPG

(ノーミスだったボールの演技 動画でお見せできないのが残念)

(撮影は森パパです♪)

 

試技順が一番ということは森さんの演技が基準となります。

 

新体操は、Dとよばれる技術点があり、身体難度(バランス、ローテーション、ジャンプ)、投げ技(DEL)、マステリー(難易度の高い技)、そしてステップ(8秒間動き続ける)の4つに分けられています。この技術点をどれだけ獲得するかによって点数に差が出ます。

 

1分30秒の試技の中に、身体難度は7-9個、マステリーは最高5つまで組み込むことができます。

 

森さんはこのマステリーが得意!(彼女の強さのヒミツです☆)

 

IMG_5683.JPG  IMG_5663.JPG

(表情も演技の中で重要な要素。 音楽に乗って演技を楽しんでいます☆)

 

IMG_5682.JPG  

IMG_5728.JPG

 

(どうです? この美しいリボンさばき!)

 

森さんはこの日のために、体脂肪率を10%に落として臨みました(すごいっ! ちゃんと前回から身体をしぼってる!!)

 

IMG_5857.JPG  IMG_5823.JPG

(なめらかな曲線美ですね~♪)

 

IMG_5819.JPG

(楽しんで演じているのがよくわかりますね~! 笑顔がとてもステキです♪)

 

写真はすべて森さんのお父様が撮影されました(ありがとうございます!)。

「先生、どれでも好きな写真をブログに使って下さい」と持ってきてくれたのですが、選び切れず、すべて使わせていただきました。

 

次は、11月25日から27日まで開かれる全日本選手権!

森さんは「全種目、ノーミスでやります。この大会に出ることが目標で、このために頑張ってきました。上位20人に入れば、世界選手権(ユニバーシアード)の予選会に出場できるので、試合を楽しみます!」と意気込みを語ってくれました。

 

次々と更なる目標に向かって、着実に前進している森さん。

体調を整えて、悔いの無い演技をしてきて下さい。 

応援しています!!!

 

(ライフプランニング学科 人には言えない体脂肪率の越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ