「オープンキャンパス 国文学科 七月の巻」

こんにちは。

図書館で働くための司書・司書教諭資格を担当している嶋崎です。

 

今回は7月17日(日)に開催されたオープンキャンパスのご報告です。

当日は31度という暑さにも関わらず、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございます。

 

国文学科全体の様子は、

「オープンキャンパス 国文学科 六月の巻」に詳しく紹介されています。

ぜひこちらもご覧ください。

http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/info/2016/06/post-469.php

 

たくさんの企画がありますが、

今回は「ブックカバー」と「しおり」の作成体験をご紹介!

 

まずは「ブックカバー」。

こちらにはネコやウサギの名札を身に着けた学生さんがいます!

 11.png

今回は「ちーちゃん」さんと「ぶんちゃん」さんに教えてもらいました。

2.png

どちらも優しくて、丁寧で素敵でした・・・。ありがとう!

完成したのが、下の作品です。千鳥マークがポイントです!       

   DSC00502.jpg

 

次に「しおり」作りです!

こちらは「ななみん」さんに教えてもらいました。

   4.png  

色を選んで型抜きをして、ノリをぺぺっとつけて・・・。

ちょっと失敗しても、上手に修正してくれる頼もしさです!

カバーとしおり、とても素敵なものが出来ました-!

 

  DSC00508 5.jpg

 

他にもたくさんのスタッフが活躍しています。

全体の流れを見渡していた「なす」さんは、

  6.png

日本語学ゼミの学生さんです!

ゼミの様子を聞いてみるといいかもしれません。

 

高校生のみなさんは、「何が学べるの?」、「先輩はどんな人たちかな?」

「卒業時に取れる資格はなんだろう?」などさまざまな疑問があると思います。

そんな方はぜひオープンキャンパスに参加してみて下さい。

手作り名札をつけた学生さんが迎えてくれます。

もちろん教員も参加しています。気軽にご相談下さい。

 

次回は8月7日(日)開催です。

皆さんのご来校をお待ちしています。

  • ホーム

Loading Calendar...

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録


 学科ニュース

各学科に関する最新ニュースやお知らせなどを配信していきます。