森夜梨子さんが兵庫県新体操選手権大会で優勝しました!

みなさん、こんにちは。

 

暑いですねぇ~。 あっついわぁ~。 

 

この暑さで脂肪だけ溶けませんかね?(そうだと嬉しい…)

 

さて今日は、ライフプランニング学科の2回生の森夜梨子さんが、兵庫県新体操選手権大会で優勝したことをお伝えします。

 

(彼女の輝かしい過去はこちら ↓ をチェケラ~♪)
 
森夜梨子さんが西日本学生体操選手権大会で優勝! 二連覇を達成しました!
 
 
 

 

IMG_2772.JPG   IMG_2768.JPG

 

この大会は、小学生が大学生までが出場する大会で、ボールとクラブのみの演技で総合を競います。

 

彼女は「アリシエ兵庫」というクラブチームで出場しました。

 

IMG_1033.JPG   IMG_1032.JPG

(アリシエ兵庫のみんなと)  (アリシエのマークを人文字にしましたぁ)

 

結果は見事優勝!! しかも過去最高得点で!!!

 

IMG_2771.JPG

(満面の笑みの森夜梨子さん)

 

1種目につき20点満点で競いますが、なんと2位との差は0.05だったとか!

 

しかも2位の人は先輩で全日本選手権に出場経験もある実力者!

 

ヒヤヒヤしながらもノーミスで演技をすることができました。

 

IMG_2766.JPG   IMG_2767.JPG

 

実は森さんはこの大会に昨年も出場していますが、思うように結果が出せず…。

 

でも今年は見事にリベンジしましたね。

 

森さんは、この大会は地元の大会で、みんな顔見知りなので、私の演技をみなさんに見ていただける嬉しかった。前日練習も調子が上がってきていたので、大会では気負いなく演技することができましたとのこと。

 

IMG_1041.JPG   IMG_1040.JPG

(クラブの演技です。 キマッテます!)

 

IMG_1039.JPG

(ボールの演技。美しいですね!!)

 

IMG_2769.JPG  IMG_2770.JPG

(総合優勝のタテとメダル)

 

ちなみに森さんは、このような今までいただいた優勝のタテやメダルを家では飾らないのだとか。

 

前に向かってさらにクオリティの高い演技をするため、過去は振り返らないのだそうです。

 

す、すごい!!! これぞ本物のアスリート!!!

 

森さん、優勝、本当におめでとうございます!!!

 

なお、森さんは、7月中旬に千葉で行われる「イオンカップ」という世界大会の予選に出場することになっています。

 

この大会は、3人1組で戦う大会で、約200チームが出場します。

 

上位6チームが決勝に進出し、その内、上位3位までが世界大会に出場することができます。

 

森さんの目標は、「決勝に進むこと!」

 

森さんならきっと大丈夫! 

 

今回同様、気負わずにいつもの演技で、ぜひ上位に入って世界大会への出場権を獲得して下さいね!

 

みんなで応援しています♪

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ