夢ナビライブ2016に参加してきました!

6月18日(土)、インテックス大阪で開催された夢ナビライブ2016に参加してきました。
 
夢ナビライブとは、「学びたい学問を見つけ、学べる大学と出会う一日。」として、高校生の方々に向けた国立私立合同ガイダンスです。
 
会場には、大学個別説明ブースやミニ講義などがあり、国公立大学が37校、私立大学が110校の大学が参加しました。そして、本年度の参加者数は、なんと2万人!!!
 
その、夢ナビライブ2016の「学問講義ライブ」に化粧ファッション学科の武藤祐子先生による講義が行われましたのでご紹介します。
 
yumenabi01.jpg
 
【学問講義ライブ】
 
テーマ『バランスが決め手!「カワイイ」のつくり方』
 
化粧ファッション学科 武藤祐子先生
 
外出する時や人と会う時、鏡を見て化粧をしたり身だしなみを整えます。私たちの生活に密着している「美容」は、単に見た目を整えるテクニックだけではないんです。「そうするとなぜ美しく見えるのか」というメカニズムを知ることでもっとカワイクなれますよ。
 
ということで、「カワイイのメカニズムについて知りたい!」というたくさんの高校生の方が会場に来てくれました。参加された高校生の方は女性が多く、受講しているみんなは真剣そのもの。武藤先生の説明にみんなうなずきの連続でした。
 
講義を受講された方から、たくさんの感想を頂きましたので一部ご紹介します。
 
受講者の声
 
★もっと知りたいことがいっぱいでした。オープンキャンパスに行こうと思いました。
★顔の形で印象が変わるのを知り、自分の顔の肌に合ったチークを選ぼうと思いました。
★自分をきれいにする術を学ぶことができてよかったです。
★メイクにより興味を持つことができました。
★聞いていて楽しかったです。今までそこまで関心がなかったけれど、関心が高まりました。
etc….
 
講義に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
 
「もっとカワイイのつくり方が知りたい!」「講義受けたかった!」「化粧ファッションに興味がわいた!」そんな方は、是非オープンキャンパスにお越しください。
 
オープンキャンパスでは、『「素敵な女性」に見せるには』というプロのファッションモデルに素敵な女性になる秘訣を教えてもらえる講義企画もありますので、興味のある方は是非オープンキャンパスに来てみてくださいね。
お待ちしています♪
 
化粧ファッション学科によるオープンキャンパス企画内容はこちらをチェック!!
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 
★ ブログ記事タイトル一覧 ★ 
★ 化粧ファッション学科特設サイト ★ 
↑ クリックしてね! ↑

※化粧ファッション学科の被服学専攻は平成29年4月よりファッション学専攻に名称変更予定です。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ