【速報!】白井実希さん率いるTEAM SHOINが、AGG世界選手権3位の快挙!!!

みなさん、こんにちは。

 

ライフプランニング学科のブロガー越智です。

 

今日は、AGG世界選手権の結果を速報でお伝えします。

 

以前紹介したライフプランニング学科3回生の白井実希さんが所属するTEAM SHOINは、チェコで開かれたAGG世界選手権(正式名称:World Championship in AGG 2016)に、日本代表として出場しました(1カ国につき3チームが出場できます)。

 

そしてそして~! この大会の国別対抗で3位になりましたぁ~~~!!!

 

IMG_2569.JPG   IMG_2570.JPG

(白井実希さん)

 

すごい! すごい!! 快挙です!!!

 

パチパチパチ(拍手! 拍手!!)

 

IMG_0968.JPG

(1位 ロシア、2位 フィンランド、3位 日本)

 

予選は、全チームが演技し、その国の3チームの合計得点で、国別の1~3位が決定します。

 

ただし、決勝に行くことができるのは、1カ国につき2チームのみ。

 

日本は、TEAM SHOINとTEAM JAPANが決勝に進みました。

 

IMG_0974.JPG

 

そして見事に3位に!!!

 

IMG_0973.JPG

(3位のトロフィーをもって、みんなでポージング☆)

 

IMG_0972.JPG   IMG_0970.JPG

(満面の笑みで仲間と喜びを分かち合いました)

 

なお、チーム別の順位では、TEAM SHOINは8位に入賞しました。

 

IMG_0975.JPG

(順位表 小さくて見えないと思いますが、8位に名前が載っています)

 

IMG_2568.JPG   IMG_2571.JPG

 

世界大会でSHOINの名前が!!! しかも強豪のロシアやフィンランド、ブルガリアをおさえての8位です!!

 

IMG_0971.JPG

(指導して下さった先生とともに)

 

白井さんは、3位になったことについて…

 

「もう本当に感謝しかありません。指導して下さった先生と、応援して下さったみなさんのお陰です。このメンバーで演技することができて、本当に幸せでした。

 緊張はもちろんしましたが、本当に楽しく演技することができました。」

 

IMG_0969.JPG

(曲はプリンセストヨトミで、衣装は樟蔭カラーの緑☆)

 

「3年間この曲で踊ってきて、今回の大会がこのメンバーで踊れる最後だったので、いろんな想いを込めて最高の演技をしようと思いました。」

 

みんなの想いがひとつになってもたらした結果ですね。

 

IMG_0967.JPG

(日本代表のみんなと)

 

日本代表の他のチームのみなさんも本当に素晴らしいです。

 

IMG_0966.JPG

(TEAM SHOIN TEAM JAPAN JWCPE AGG TEAM)

 

そして大会の後は、チェコのブルノ観光。

 

IMG_0981.JPG

(町並みが美しいですね)

 

みんなで聖ペテロ聖パウロ大聖堂へ行きました。

 

IMG_0977.JPG   IMG_0978.JPG

 

ブルノの街並みをバックに足を上げてはいポーズ(笑)

 

IMG_0980.JPG

 

身体、柔らか~~~いっ!!!

 

白井さん、本当に本当におめでとうございます!!!

 

TEAM SHOINは、大阪樟蔭女子大学の誇りです!!!

 

このブログを読んでAGGに興味を持たれた高校生の方。

 

ぜひ大阪樟蔭女子大学に入学してAGGをやってみませんか?

 

(ライフプランニング学科 身体はやや硬めの越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ