オープンキャンパス 国文学科 六月の巻

2016.06.21 国文学科

6月12日(日曜)、今年度最初の夏のオープンキャンパスが開催されました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

 

今日は、そのごくごく一部を紹介させていただきます。

 

当日は、ちょっと空模様が心配な中、オープンキャンパスがスタートしました。

OC看板.jpg

 

最初は、学芸学部ガイダンス、そして国文学科のガイダンスと続きます。

学部ガイダンス.jpg学科ガイダンス.jpg

 

ガイダンスが終わると、学科企画をいろいろと見学していただくことになりますが、

国文学科の目玉は、学生スタッフ渾身の “ 参加型すごろくゲーム ”

6月は、「文豪ストーリーミックス」 でした。

文豪1.jpg文豪2.jpg

内輪から見ても、これがなかなか、凄い!

何が “ 凄い!! ” かって、それはぜひ現場、現場で、参加して確かめていただきたい!!!

 

他にも、江戸時代のゲーム「投扇競」や平安装束「十二単」や卒業論文・卒業制作の展示、加えて、学科に関わる体験コーナーもいろいろと設けています。

展示1.jpg展示7.jpg

展示3.jpg展示6.jpg

 

2年生による「私はこうして樟蔭にやってきた!!」 と題する体験談も大公開。

もちろん、在学生や私たち教員とも、じっくりと話をしていただくこともできます。

学生8.jpg展示2.jpg

 

いかがでしたか?

国文学科のオープンキャンパスは、こんな感じで行われています。

 

次回のオープンキャンパスは、7月17日(日曜)10:00~14:30です。

みなさんのお越しを、スタッフ一同、心からお待ちしております。

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ