このゲームがすごい!!!

2016.06.17 国文学科
6月12日に開催された、樟蔭・夏のオープンキャンパス。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。
 
さて、そこで、新たに登場した学科企画が、国語国文コース古典ゼミのWさん考案「文豪ストーリーミックス」。
このゲームがすごいんです!!!
 
荘厳な音楽とともに配給会社風のパロディ画面がドーーーン、と!
 
             IMG_20160617_0001_NEW.jpg
 
 
映画「ブレードランナー」を思わせる、SFチックな疾走感あふれるシーンに続いて、いよいよ純文学系参加型すごろくゲーム「文豪ストーリーミックス」が始まります!
 
ここまでで、もうわくわくしてしまいました! (ギャップありすぎ感がすごくって、笑わせてくれます)
 
             IMG_20160617_0002_NEW.jpg               
 
内容は樟蔭の図書館からある本が盗まれてしまったため、文豪たちのアドバイスに従って、クイズ形式でその本を復元する、というもの。
 
             IMG_20160617_0003_NEW.jpg
 
 
樟蔭大学内の建物を紹介したり、サイコロ振ったり、クイズに答えたり……。今日始めて会った参加者同士、頭を寄せ合って、答えを考えます。
 
 
                                                        CIMG0011.jpg
 
 
そうして、ようやく盗まれた本を復元!
 
             IMG_20160617_0004_NEW.jpg
 
優勝チームには、豪華(とは口が裂けても言えない)景品も出ます!
大型のラムネを思わせる、おいしそうな固形入浴剤の詰め合わせ。
 
これを入れてお風呂に入った人、どうでしたか?
体べたべたしませんでしたか?
 
 
これまでにも、国文学科では様々な企画・ゲームを開催してきましたが、次回オープンキャンパスでも、また別のゲームを企画中です!
 
今度はあなたも一緒にゲームに参加しませんか!

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ