心理学科卒業生が来校しました(卒業生シリーズ18)

2016.06.08 心理学科

こんにちは,ブログ担当佐久田です。

先週土曜日,研究室で仕事をしていると,入り口から「先生お久しぶりです」という声が。

顔をあげてみると・・・そこには懐かしの顔!

卒業生が大学に顔を出してくれるのは,本当に嬉しいです。この日は卒業生が2人で,在学当時のゼミ担当教員だった辻先生を訪ねていたようです。

 

早速,辻先生に記事を書いてもらったのでご覧ください!

 

-----------------------------------

この3月に無事精神保健福祉士(PSW)の国家試験に合格した卒業生が,大学に近況報告に来てくれました。

IMG_2305s.jpg

PSWの資格を活かして対人援助にかかわる領域で、それぞれが活躍している様子を伝えてくれました。

大学4年間しっかり自分をみつめる中で、自らが選択し、つかみ取ったキャリア。

それぞれに、立派な社会人として一歩をしっかり踏み出していると感じました。

 

 

また、4回生のPSW資格取得をめざしている後輩にも、しっかりとアドバイスと応援メッセージを残していってくれました。

先輩達に続け!の気持ちで、後輩達もがんばってくれることを信じています。

(辻弘美)

 

-----------------------------------

辻先生がおっしゃる「後輩へ残していってくれたアドバイスと応援メッセージ」というのは,実はこれです。

IMG_2326s.jpgmichikoさん宛ての謎の包み

 

michikoさんとは,PSWを目指している佐久田ゼミ4回生です。中身を見せてと図々しくも頼んだところ・・・

 

IMG_2303s.jpg分厚い問題集!

 

 

こういう縦のつながりがあるというのは,嬉しいことですね。

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

過去の卒業生紹介記事もぜひチェックして下さい!

 

その1  その2  その3  その4  その5  その6

その7  その8  その9  その10  その11  その12

その13  その14   その15   その16  その17

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ