白井実希さんが、チェコで開かれるAGG世界選手権に出場します!!

みなさん、こんにちは。

 

ライフプランニング学科のブロガー越智です。

 

今日もブログをカキカキ…。

 

昨年、AGG四大陸選手権で2位になったライフプランニング学科3回生の白井実希さん(当時は2回生)を覚えていますか?

 

彼女の活躍はこちら~♪ 

 

西日本選手権で優勝!&AGG四大陸選手権でチームShoin2位!

 

彼女が所属するチームShoinは今年3月のジャパンカップで優勝し、その実績が認められ、6月8日から14日までチェコで開かれる世界選手権に出場することが決まりました~!!!

 

IMG_2365.JPG

(白井実希さん)

 

パチパチパチ(拍手! 拍手!!)

 

なお、チームShoinは、4月21日(木)18:00~19:00のNHK「ニュースほっと関西」で生出演しました。

 

この世界選手権は、日本代表として、3チーム出場することができ、チームShoinはその中の1チームです。

 

予選はチームごとに、決勝は勝ち残ったチームの合計得点で国別対抗で競います。

 

したがって、3チームが決勝に残るほうが有利になります。

 

AGGに力を入れていて、常に上位を占めるのはロシア、フィンランドなど。

 

この他カナダ、スペイン、ブルガリアも強豪国です。

 

1チーム、6人から12人で構成され、身体表現の美しさを競います。

 

白井さんは「日本代表としてチームワークを整え、メダルを持って帰ってきます!!!」と意気込みを見せてくれました。

 

白井さん、大阪樟蔭女子大学をあげて応援しています!!

 

体調管理をしっかりして、悔いのない演技をしてきて下さい!!!

 

IMG_2366.JPG

 

なお、白井さんは、西日本体操選手権大会で13位に入っており、二連覇を達成した森夜梨子さんとともに、全日本インカレに出場することが決まっています。

 

素晴らしい!!!

 

両方とも頑張って!!!

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ