森夜梨子さんが西日本学生体操選手権大会で優勝! 二連覇を達成しました!

みなさん、こんにちは。

 

昨年、西日本学生体操選手権大会および関西学生体操新人選手権大会でご紹介したライフプランニング学科の2回生(当時は1回生)の森夜梨子さんを覚えていらっしゃいますか?

 

彼女の活躍はこちらを見てね♪ ↓

 

西日本体操選手権で優勝!&AGG四大陸選手権でチームShoin2位!

 

1回生の森夜梨子さんが、関西学生体操新人選手権大会で優勝しました!

 

彼女が、昨年に引き続きまたまた西日本学生体操選手権大会で優勝し、二連覇を達成しました!!!

 

パチパチパチ(拍手! 拍手!!)

 

IMG_2331.JPG   IMG_2332.JPG

(2回生 森夜梨子さん)(賞状とメダル)

 

成績は、総合1位(優勝)!

 

IMG_2324.JPG   IMG_2327.JPG

 

個人4種目の結果は、フープ1位・クラブ1位・リボン2位・ボール5位です。

 

IMG_2329.JPG

(総合・フープ・クラブのメダルと賞状)

 

冬の間の練習から徐々に調子が上がってきて、今回は、ボール、フープ、クラブの演技を変えました。

 

今大会は、ボール → フープ → リボン → クラブの順番で演技をしたのですが、なんと!!得意であるはずのボールを2回落としてしまい、燦々たる結果に。(と言っても結果的には5位なんですけどね)

 

コーチからもこのままじゃマズいよと言われ、どうしよう…。

 

次のフープはオペラ調のストーリーで、気持ちをぶつけるのにちょうど良い曲だったので、気持ちをリスタートして臨みました!

 

曲にうまく乗ることができ、爽快感MAX!!

 

なんと!ボールを除くすべての種目をノーミスで演技することができました。

 

す、素晴らしい!!!

 

ふつーは、ボロボロになったらそれを引きずってしまい、そこから立ち直るのが大変なのに…、森さんは見事に気持ちを切り換えて乗り切りました。

 

IMG_2330.JPG

 

今回は、50人の選手が参加した大会で、その上位25名が全日本インカレに出場することができます。

 

そして、全日本インカレの上位15名が全日本体操選手権大会に出場することができます。

 

森さんは、ライバルが増えて優勝争いが激化している中、全日本体操選手権を目指して、今回の優勝に満足することなく、今日もコツコツとトレーニングに励んでいます。

 

森さん、二連覇、本当におめでとうございます!!!

 

ライフプランニング学科の、いや大阪樟蔭女子大学の誇りです!

 

全日本インカレもこの調子で頑張って、ぜひ全日本体操選手権大会に出場して下さいね。

 

みんなで応援しています♪

 

 

(ライフプランニング学科 新体操はできないけどラジオ体操ならできる越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ