心理学科の新入生学外オリエンテーション①

2016.05.25 心理学科

もうすでにいろんな学科から報告がされていますが,4月15日,心理学科も学外オリエンテーションに出かけてきました!

-----------------------------------

出かけた先はJR難波駅近くの,ホテルモントレ・グラスミア大阪。

立派なホテルでのオリエンテーションに,ちょっと緊張気味の学生も…。

IMG_1206.jpg

 

当日は天気も良く,23階の素晴らしい見晴らしの中で学生同士,先輩スタッフ,先生達との交流を深めます。
 

IMG_1220 (1).jpg

チームワークを発揮し,課題を解決するゲーム「心理学者の里」。

いろんな心理学者の家が集まった里の地図を作る作業を通して,

情報共有の大切さ,難しさがわかります。

でも,何より楽しいゲームとして,盛り上がっていました。

IMG_1247.jpgIMG_1214 (2).jpg


いろんなゲームには,(この学外オリエンテーションの中でだけ使える)賞金が出ます。


なんと「心理学者の里」の優勝チーム(アドバイザーグループ)には,一人30万円の賞金が!


さて,このホテルには,女性に人気のウェディング・チャペルがあります。いくつかのゲームを終えたあと,特別にチャペルの中まで見学させてもらい,全員で記念撮影をしました。

IMG_1268 (1).jpg

IMG_1264.jpgIMG_1266.jpg

 

IMG_1260.jpg

 

記念撮影のあとは,お待ちかねのランチタイム。

どんなお料理が出たのか,次回の記事にご注目ください!

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ