児童学科 学外オリエンテーション IN 神戸 !

2016.05.11 児童学科

4月15日(日)は、児童学科1回生の学外オリエンテーションが神戸で開催されました。天候にも恵まれて、大変有意義な1日となりました。

IMG_4676.JPGblogIMG_0215.JPGblog

神戸駅に集合して、ピアカンや先生と一緒に遠足気分で、神戸港へ向かいます。まずは、神戸コンチェルトのランチクルーズ。神戸の街並みのほか、須磨アルプスの山々、明石海峡および淡路島をはじめとした大阪湾の景色などが眺めながらの高級中華料理のバイキングを楽しみました。歓談中にプロのピアニストの演奏も聴くことができ、高級感あふれるひと時を過ごしました。美味しい食事を頂きながら歓談もでき、新入学の不安や悩みも少しは和らいだようです。

IMG_0626blog.jpgIMG_0646blog.jpg

午後は、子ども達の心のヒーロー、アンパンマンに会いに、幼児向けのアミューズメント施設、アンパンマンミュージアムに行きました。随所に様々な工夫がされており、見所がたくさん!1回生のみなさんも童心にかえって楽しめたようです。アンパンマンが発信する 『愛と勇気』 『優しさと友情』 というメッセージも肌で感じ取れ、スタッフの方々の子どもに接する態度などを間近で拝見することができ、新入生にとっても、今後の実習に役立つ体験となったと思われます。

IMG_4743.JPGblogIMG_4731.JPGblog

4年間ともに学ぶ仲間、そして先輩や先生方と一日たっぷり楽しんだ一日。よい思い出になるといいですね。そして、児童学科に一日も早くなじんで、学生生活が充実しますように。お疲れさまでした。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ