美容コース学内企業セミナー①

被服学科(現・化粧ファッション学科)化粧学専攻美容コースの3、4回生に向けた学内企業セミナーが、4月19日(火)本学キャリアセンターの主催で実施されました。
 
 
美容コース学内企業セミナーとは、美容業界の各企業様(美容室)にお越しいただき、「美容業界ってどんなところ?」「美容室でのお仕事ってどんな感じ?」などなど…、これから就職活動をはじめる学生たちのいろいろな疑問や不安にお答えいただくものです。
 
 
今回は4社の企業様がお越しくださいました。各ブースに分かれてご説明頂いた内容や学生の様子をご紹介いたします。
 
 
●株式会社 ジャパンプロデュース 
ヘアー、ネイル、アイラッシュの全てを美しくすることが使命としている株式会社ジャパンプロデュース様に来て頂きました。従業員が長く安心して働ける環境や、夢と希望とチャンスを与えられる環境づくりを常に考えているとのことでした。
 
bi3.jpg400.jpg bi1.jpg400.jpg
左写真:被服学科化粧学専攻美容コース卒業生
 
 
●株式会社 坪内美容院
大阪・京都・滋賀・名古屋・東京エリアにある百貨店やホテルなどのブライダルサロンやヘアサロンを展開している坪内美容院様に来て頂きました。ヘアサロンの仕事をメインにするか、ブライダルの仕事をメインにするか、または両方の仕事をメインにするか選べるところが坪内美容院の魅力とのことでした。
 
bi2.jpg400.jpg
 
 
●株式会社 リビアス
エステシェービング、まつ毛エクステンション、ネイル、美容・理容サロン、経営サポート、フランチャイズ、総合事業など展開し、全国店舗が225店舗の株式会社リビアス様に来て頂きました。リビアスでは被服学科卒業生の3名が現在活躍中です。スタッフの9割以上が女性で、女性にとって働きやすい環境が整っているとのことでした。
 
bi4.jpg400.jpg
 
 
●株式会社 ネーベル
京都市内(鳥丸・河原町・三条・四条)に7店舗の美容室を展開している株式会社ネーベル様に来て頂きました。女性スタッフが多く、女性のお客様をターゲットとしていて、働く女性に優しい会社とのことでした。
 
bi6.jpg400.jpg bi5.jpg400.jpg
左写真:被服学科化粧学専攻美容コース卒業生
 
 
各企業様パンフレットやパワーポイントやムービーなどで会社の概要・店舗・仕事内容・給与・休み・営業時間・年間行事・カリキュラムなど、分かりやすく説明して下さいました。
 
 
各企業様のお話を聞く学生たちの表情は真剣そのもの。
 
bi8.jpg400.jpg bi7.jpg400.jpg   
 
就活に向けて、夢や希望が広がった様子でした。
 
 
本学は学生さんの就職活動もしっかりサポートしています。
4月26日(火)に行われた美容コース学内企業セミナーについても次回お届けいたします。
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 
化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 
↑ クリックしてね! ↑ 

※化粧ファッション学科の被服学専攻は平成29年4月よりファッション学専攻に名称変更予定です。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ