心理学科の新入生

2016.05.09 心理学科

みなさま,こんにちは。ブログ担当佐久田です。

 

新年度がスタートして,ひと月が経ちました。

この間,学外オリエンテーションというイベントもありましたが,そのときの様子は追ってご報告するとして,今日は「心理学科の学生って,どんな雰囲気なのかな?」という疑問にお答えしたいと思います。

 

まずは,こちらをご覧ください。

IMG_1420.jpg

これは今年の入学式直後,学科教員と顔合わせをするために,心理学科の新入生にだけ集まってもらった時の写真です。

何人か袴を着ている人もいますが,スーツの人がとても多いです。

 

次は入学式翌日の,学科オリエンテーションの写真です。

IMG_0790.jpg

ご覧の通り,黒髪の人が多いです。

 

参考までに,去年の入学式直後の心理学科新入生もご紹介します。

IMG_0696.jpg

今年の写真との違いがわからないくらい,雰囲気が似てますね。

 

樟蔭は元気な学生さんが多いイメージを持たれているかと思いますが,学生さんの雰囲気は学科によって全然違います。

樟蔭の心理学科に入学してくる学生さんは,例年おとなしい感じの人が多いです。

元気がないのではなく,「穏やか」という表現がしっくりきます。

教員である私ですら(私自身は,はじけるほどの元気タイプですが),とても居心地が良いので,心理学に興味がある高校生のみなさんにとっても間違いなく居心地の良い場所となるでしょう。

 

今年も6月から9月まで,毎月一回「夏のオープンキャンパス」が開催されます。

自分の気になる学科はもちろん,色々な学科を回ってみて,学科のカラー(雰囲気の違い)も実際に感じ取ってみると面白いと思います!

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ