在学生ガイダンスを行いました

みなさん、こんにちは。

 

桜が咲いて、もうすっかり春ですね。

 

キャンパス内の桜もとてもきれいです。ほれ↓

 

2016.3.31aDSC00007.JPG

(ライフの凄腕カメラマン 加藤先生撮影)

 

さて3月31日、大阪樟蔭女子大学では在学生ガイダンスを行いました。

 

これは4月より進級して新しい学年で学ぶための履修指導です。

 

みんな春休み中、元気だったかなぁ~???

 

IMG_2054.JPG  IMG_2093.JPG

 

……言わずもがな、元気だったみたいですね! ヨカッタ ♪ヨカッタ♪

 

ライフプランニング学科では、新2回生→新3回生→新4回生の順番で、ガイダンスを行いました。

 

神田先生の司会のもと、まずは学科長の萩原先生から一言。

 

その後、教務関連(時間割関連)は呉先生が説明をしました。

 

IMG_2077.JPG  DSC00044.JPG

 

IMG_2058.JPG

 

フードスタディ関連科目の説明は濵田先生が、3回生で開講される現代ビジネス論については加藤先生が説明しました。

 

DSC00046.JPG  IMG_2100.JPG

 

ビジネス系資格取得のスケジュールなどについては、兒島先生と私が、社会調査士の説明は竹村先生が行いました。

 

IMG_2102.JPG  IMG_2057.JPG

 

IMG_2081.JPG

 

そして、キャリア科目については高松先生が、またキャリアセンターから、学科担当の小橋さんに来ていただき、就職活動について説明をしていただきました。

 

IMG_2104.JPG  DSC00059.JPG

 

 全員が次年度に向けて真剣に説明を聴いています。

 

IMG_2055.JPG  IMG_2078.JPG

(新2回生)               (新3回生)

 

IMG_2094.JPG

(新4回生)

 

どの学年のガイダンスも1時間ほどで無事に終了しました。

 

そして各ガイダンスの最後は、学業において優秀な成績を収めた学生に贈られる学業奨励賞の授賞式です。

 

新2回生は氏田真里奈さんが、新3回生は白井実希さんが、新4回生は上澤亜紀さんが学業奨励賞を受賞しました。

 

学業奨励賞は、本来、入学式で表彰されますが、入学式は学科代表のみが出席します。

 

今年度、学科の代表として白井さんが出席するので、在学生ガイダンスでは、氏田さんと上澤さんに萩原先生から賞状が贈られました。

 

おめでとうございます!!!

 

IMG_2062.JPG  DSC00067.JPG

笑顔で授賞!

 

なお、学業奨励賞のほかに、課外活動等において顕著な成績を収めた個人および団体に贈られる学長賞もあります。

(学業奨励賞と学長賞の詳細は、学生表彰@入学式のブログをチェケラ~♪)

 

4月1日から進級して、また新しい1年が始まります。

 

みんな~! 新たな気持ちでスタートよっ!!

 

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ