学位授与式@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

 

桜のつぼみがふくらんできましたね。

 

春休み中でもブログをカキカキ…、ライフプランニング学科の越智先生です。

 

去る3月14日、大阪樟蔭女子大学は学位授与式を挙行しました。

shidai20160314.jpg

雨が降って寒~い中、卒業生たちは朝早くから着付けをして、会場にやってきました。

 

IMG_1827.JPG  IMG_1848.JPG

(着席して式を待つ笑顔の卒業生たち)

 

ライフプランニング学科の今年の卒業生は、就職希望者のうち88.5%が就職内定しています(2016年3月15日時点)。

 

来月から社会人としてのスタートを切る卒業生たち。 笑顔いっぱいでの卒業です。

 

厳かな雰囲気の中、学位授与式が執り行われ、ライフプランニング学科は、曽田さんが代表で学位記を受け取りました。

 

IMG_1835.JPG

(曽田裕美子さん)

 

大阪樟蔭女子大学の学位授与式は、学位記授与だけではなく、在学中に優秀な成績を残した学生に贈られる「森平蔵賞」と「学業奨励賞」があります。

 

高木さんが森平蔵賞を、山村さんが学業奨励賞を受賞しました。

 

IMG_1836.JPG  IMG_1838.JPG

(高木麻里さん)          (山村真由さん)

 

また、学業以外の課外活動で、特に優秀な成績を残した学生個人、および団体に「学長賞」が贈られます。

 

大亦さんは、日本ビジネス実務学会第51回近畿ブロック研究会の学生プレゼンテーション大会で最優秀賞を受賞しました。

(「プレゼンテーション大会で最優秀賞をいただきました!」のブログをチェックしてね)

 

IMG_1844.JPG

(大亦彩芽さん)

また「KSK10」という小阪地域において「子どもの集まる商店街」プロジェクト活動の代表を務め、地域活性化に貢献し、団体での学長賞も受賞しました。

(「「小阪キッズファースト商店街サポーターズ」が、商店街課題解決プランコンテストで優秀プランに決定!」のブログをチェックしてね)

 

gakusei20160314.JPG

 

高木さんは、ダルマもりプロジェクトチームの代表として、団体での学長賞を受賞しました。

(「ダルマもりソックス 絶賛発売中!」のブログをチェックしてね)

 

IMG_1842.JPG

(高木麻里さん)

 

松本さんは、樟蔭夏まつり地域広報学生チームの代表として、団体での学長賞を受賞しました。(「「樟蔭夏まつり」の地域広報紙作成中!」のブログをチェックしてね)

 

IMG_1843.JPG

(松本雅子さん)

 

ライフプランニング学科は、課外活動に熱心に取り組む学生が多くいます。

 

大学生活において、勉強はもちろんのこと、こういった課外活動を通して、ライフプランニング学科の学生たちは大きく成長します。

 

学位授与式が終わると、各教室に移動して講話です。

 

学科長の萩原先生から、一人一人に学位記が授与されました。

 

IMG_1858.JPG IMG_1862.JPG

 

IMG_1861.JPG

 

学位記授与後、所用でご出席いただけなかった田中清人先生、田中愛子先生、濵田先生を除いて、先生方から卒業生へはなむけの言葉を。

 

IMG_1869.JPG  IMG_1875.JPG

 

IMG_1877.JPG  IMG_1882.JPG

 

IMG_1883.JPG  IMG_1884.JPG

 

IMG_1885.JPG  IMG_1887.JPG

 

IMG_1888.JPG

(↑ 挨拶順)

 

そして、昨年度末に退職されたキャリアセンターの平山さんが、お祝いにかけつけてくれました。

 

IMG_1891.JPG

(平山さん)

 

卒業生たちが就職活動を始めた頃にすごくすごくお世話になったので、みんなも(ワタシも!)平山さんに会うことができて、本当に嬉しそうでした。

 

平山さん、わざわざお越しいただきありがとうございました。

 

最後は、ライフプランニング学科恒例の記念撮影。

 

学位記を持って笑顔でパシャリ。

 

お約束のポーズは、手でライフプランニング学科の「L」の文字を作ります。

 

IMG_1895.JPG  IMG_1898.JPG

(笑顔で全員揃っての記念撮影)

 

みんな卒業おめでとう!

 

これからの人生が幸せに満ちていることを祈ります。

 

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ