学生スタッフチーム・春休みロングミーティング②

2016.03.17 国文学科

学生スタッフチーム・春休みロングミーティング②

 

みなさん、こんにちは。

すっかり春らしくなってきましたね♪

 

国文学科の学生スタッフチームでは、春のオープンキャンパスに向けて

着々と準備を進めています!

 

3/10(木)には春休みロングミーティング第2弾を開催し、

新しいゲームイベントの完成発表を行いました。

 

それがこちらです。ジャジャーン!

 

「竹取物語ゲーム~月への帰還大作戦!!~」

 

2016oc6.jpg


【ゲーム概要】

プレイヤーは『竹取物語』の主人公かぐや姫となって、ストーリーに沿ったミッション(クイズ)に挑戦します。次々とやってくる殿方たちの求婚をはねのけ、無事に月への帰還を果たせるのか!? 双六形式のアドベンチャー&クイズゲームを、ぜひお楽しみ下さい♪

 

実際にやってみたらどんな感じになるのでしょうか!?

この日は、チームメンバー全員でゲームを体験してみました。

 

2016oc7.jpg

 

ゲームを企画した1回生のみかこしん(渡辺実歌子)に、ミュウミュウ(柘植未宇)とかなみん(田畑果奈実)も加わって司会をつとめました。

 

初めてのMCに少し緊張しつつも、ゲームはスムーズに進行。

(グッジョブ…!)

 

メンバー達から出た意見をもとに、現在さらなるバージョンアップを図っています。

 

古典は苦手という方にも楽しんでいただける内容ですので、

興味のある方はぜひお立ち寄りください♪

 

※「竹取物語ゲーム~月への帰還大作戦!!~」は春のオープンキャンパス当日(3/20)国文学科企画S609教室にて11:00~開催予定です。

 

 

さて、1回生メンバーがイベント系企画を盛り上げる一方、2~3回生メンバーは

高校生の方に向けた“読み物”をフルパワーで制作しております。

 

2016oc8.jpg

 

むむっ、これは新聞…か!?

 

完成バージョンは春オーキャン当日、国文学科企画受付でお渡しします。

こちらもどうぞお楽しみに。

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ