被服学科~卒業制作展と卒業論文発表会~

被服学科では、卒業制作展と卒業論文発表会を行いました。
 
【卒業制作展】
卒業制作展は、本学の記念館2階にて開催しました。
学生による研究内容をまとめたパネル展示と、写真集や衣装、様々な作品を一般公開。
記者の方も取材に来られ、展示の様子が新聞に掲載されました。
 
so1 400.jpg so2 400.jpg
so3 400.jpg so5 400.jpg so8 400.jpg
2so6 400.jpg 2so7 400.jpg so4 400.jpg    
 
 
【卒業論文発表会】
卒業論文発表会は、本学の翔空館10階にて開催しました。
毎年、4回生の春期(7月末)に、卒業研究の進捗状況を発表する卒業論文中間発表会が行われ、秋期(1月末)に積み重ねてきた研究を発表する卒業論文発表会が行われます。
今回行われた卒業論文発表会では、学生が研究テーマについての内容をパワーポイントのスライドを用いて、7分間のプレゼンテーションを行いました。
 
so9 400.jpg
 
このように、学生たちは卒業制作展や卒業論文発表会を通して自身の研究テーマについて取り組んできた成果を発表します。研究を積み重ねてきたことにより、考察力や創造性、表現力、忍耐力、技術力などが身に付いた学生たちは、堂々と発表し、大きな自信を獲得できた様子でした。
 
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
被服学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!
★ 被服学科のブログ記事一覧 ★
★ ブログ記事タイトル一覧 ★
★ 被服学科特設サイト ★
  ↑ クリックしてね! ↑

※被服学科は平成28年度4月より化粧ファッション学科に名称変更

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ