☆☆クリスマスパーティを開催しました☆☆

みなさん、こんにちは。

 

もうすぐ2015年も終わりですね。

 

今年も早かったなぁ~(しみじみ)。

 

さて、今日は先日行われたクリスマスパーティの様子を紹介します。

 

このイベントは、ミニオープンキャンパスの後、参加者の方々を招いて、ライフプランニング学科のフードスタディキッチンで行われました。

 

朝早くから、お手伝いの学生と田中愛子先生がセッティングしたり、お料理を作ったり…。

 

できあがったテーブルコーディネートがこれ ↓

 

IMG_1726.JPG   IMG_1728.JPG

(ステキなコーディネートですね☆)

 

ちなみに、右写真後方で光るツリーは、田中先生自作だとか。

 

オシャレですよね~。世界各国でフードコーディネートをされてきた田中先生のセンスが光っています。

 

IMG_1727.JPG   IMG_1732.JPG

(美味しそうな料理の数々)

 

お料理は、ピザ、チーズケーキ、マカロン、そしてクリスマスの定番と言えばシュトーレン!

 

シュトーレンは堅いイメージがありましたが、このシュトーレンは、さくっとしていて非常に食べやすかったです。

 

マカロンなんて絶品中の絶品ですよ!

 

「無くなる前に食べておいた方がいいですよ」と、アドバイスされ、ぱくっとつまみぐい(私はつまみ食いの女王!)。

 

美味でございますぅ~~~!!!

 

IMG_1745.JPG   IMG_1747.JPG

(ミニオープンキャンパスに参加してくださった方々)

 

来場者の方も美味しそうに召し上がっていました。

 

また、テーブルコーディネートを写真に撮られる方も。

 

ぜひ、お家でのコーディネートの参考になさって下さい♪

 

田中愛子先生の食育理念である「食卓の上のフィロソフィー」の説明もふまえながら、和やかなパーティーとなりました。

 

IMG_1730.JPG   IMG_1746.JPG

 

樟蔭のクリスマスパーティ、楽しんでいただけましたでしょうか。

 

濵田先生は、お手伝いをしてくれた学生にマカロンをラッピング(先生、慣れてますね。)

 

当初、予定していた人数よりたくさんの方に来ていただき、クリスマスパーティは大盛況でした♪

 

IMG_1729.JPG   IMG_1734.JPG

(お手伝いしてくれたライフプランニング学科のかわいい学生たち)

 

パーティーが終わり、後片付けを手伝っていたら…

 

田中先生:「はい、プレゼント♪」

 

神田先生、私:「きゃっほぅ~。ありがとうございます~☆」

 

神田先生と私にディスプレイに使っていたかわいい小物をプレゼントして下さいました。

 

IMG_1749.JPG

 

こういうちょっとしたプレゼントってすごく嬉しいですよね。

 

これは巾着になっていて、中にはキャンディが入っていました。

 

研究室の入り口に飾っとこ!

 

 

今年1年、ブログ担当になり、最初は何を書けばいいのかわかりませんでしたが、書いているうちにだんだんと弾けてきました。

 

学科ブログとして弾けすぎかも?と思うことはありますが…、まっ、いっかぁ~!

 

これも寛大な心で私のむちゃぶりを許して協力して下さった学科の先生方と、ブログのネタの餌食(?)…いやいや、ネタを提供してくれた優しい学生たちのおかげです。

 

それに、ブログのソフトの使い方がわからない私に丁寧に教えて下った入試広報室の浅岡さんの協力も大きいです。

 

そして何よりこのブログを楽しみにして読んで下さった皆様のおかげです。

 

今年一年、ブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。

 

来年もどしどし書いていきますので、ライフプランニング学科のブログをどうぞよろしくお願いします。

 

皆様、風邪などひかないよう、どうぞよいお年をお迎え下さい。

 

 

[おまけ]

 

学生を撮ろうとしたら、後ろからぴょこっと…。

 

誰???

 

IMG_1742.JPG

 

と思ったら、おちゃっぴぃな濵田先生でした☆

 

 

(ライフプランニング学科 来年もむちゃぶり発揮の越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ