ダルマもりソックス 絶賛発売中!

みなさん、こんにちは。

 

年末に近づき、大分冬らしく、寒くなってきましたね。

 

こんなときはあったか~いソックスが必要ですよね♪

 

ということで、今日はダルマもりソックスのご紹介です。

 

IMG_1606.JPG

 

ダルマもりソックスは、奈良県香芝市と杉山ニット工業と大阪樟蔭女子大学の「産・官・学」が連携して生み出した「合格祈願靴下」です。

 

ライフプランニング学科の加藤ゼミの4回生が作りました。

 

この靴下が出来上がるまで、学生たちは企業の方たちと打ち合わせを重ね、なぜ合格祈願で靴下なのか?という問いを商品企画にまとめられるよう、がんばっていました。

 

2015.7.23c.JPG  2015.7.23b.JPG

 

なんでダルマもり? どーやって作ったの???

 

答えはここ!↓ 開発物語をご覧下さい。

 

合格祈願靴下開発物語.pdf

 

なお、この開発物語の始まりの記としてはこちらです ↓

 

2015.01.22

香芝市 + 樟蔭 --てんてこパズル奮闘記④

http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/info/2015/01/post-313.php

 

そしてできあがった靴下を持って完成お披露目☆

 

新聞社の取材も受けました。

 

DSC_0041.JPG  DSC_0035.JPG

 

この靴下は、多くの新聞に取り上げられました。

 

20151028奈良新聞朝刊経済13面.pdf

 

20151028毎日新聞朝刊奈良26面.pdf

 

20151114讀賣新聞朝刊奈良29面.pdf

 

20151119産経新聞朝刊奈良26面.pdf

 

そしてなんと! なんと!! ふつーはありえないことに、学生の意をくみ取っていただいた読売新聞14日の奈良版掲載記事が1週間の時を超えて、県境を越えて、22日の伊賀版に掲載されましたぁ~!!!

 

20151122讀賣新聞朝刊伊賀32面.pdf

 

「それってそんなにすごいこと?」と思っていませんか?

 

そーなんです! すごいことなんです!!

 

これは稀なことらしく、本大学にとってとても名誉なことです。

 

すばらすぃ~(素晴らしい)☆☆☆ (拍手して!拍手!! パチパチパチ☆)

 

IMG_1604.JPG  IMG_1605.JPG

 

この靴下が希望大学へ連れて行ってくれるのかもしれませんね。

 

お値段は…???

 

それはサイトを見てのお楽しみです~★

 

お買い得ですよ~(通販番組風)

(いや私は靴下産業の回し者ではありません。)

 

この商品は以下のサイトから購入することができます。

 

杉山ニット工業 >> ダルマもりソックス 

http://www.miashi.jp/darumamori.htm

 

さぁアナタもこの靴下を履いて樟蔭の入試を受けましょう☆

 

IMG_1608.JPG

(加藤先生の研究室の入り口に貼っている、だるまだるま・だるま)

 

(ライフプランニング学科 越智砂織)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ