2015年度くすのき祭《ame編》

10月24日に今年も開催されましたくすのき祭にて、
ameがヘアメイクアップショーを行いました!!!
 
被服学科の美容コースの学生が主となって、ヘアメイクはもちろん舞台構成や音楽編集、映像等、すべて自分たちで作り上げヘアメイクアップショーを行うチームame(アーム)。
 
今回のテーマは『』。
一部は『パステル』、二部は『ビビット』、三部は『オータム』の三部構成となっており、各テーマから連想する色をテーマカラーとし、それらの色のイメージをヘアメイクや衣装で表現しました。
 
1 400.jpg
 
 
【 一部 パステル 】
★テーマカラー★
 ホワイト、スカイブルー、ライトグリーン、オレンジ、ピンク
 
2 400.jpg 4 400.jpg
 
5 400.jpg 6 400.jpg
 
【 二部 ビビット 】
★テーマカラー★
 ブラック、シアン、カーキ、イエロー、バイオレット
 
8 400.jpg 9 400.jpg
 
10 400.jpg 17 400.jpg
 
【 三部 オータム 】
★テーマカラー★ キャメル、グレー、ボルドー
 
18 400.jpg 19 400.jpg
 
24 400.jpg
 
 
一部と二部は、1回生と2回生が施術。
モデルが施術し、施術者がモデルになるという趣向を凝らした構成でした。
 
三部のトリを務めたのが3回生です。
今回のヘアメイクアップショーに向けて、放課後の時間を使い、衣装制作やヘアメイクの練習をしてきました。衣装は、みんなで服を持ちよりリメイクし、世界に一つしかない服となっています。
 
25 400.jpg
 
ショーが終わると、観客席から拍手喝采♪
学生とは思えない、堂々とした素晴らしいショーとなりました。
 
「次回はもっと練習し、技術をレベルアップして、トータルのクオリティを高めていきたい!」と、意気込むameメンバー達。
今後のameの活躍にも目が離せません!!!
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
被服学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!
★ 被服学科のブログ記事一覧 ★
★ ブログ記事タイトル一覧 ★
★ 被服学科特設サイト ★
  ↑ クリックしてね! ↑
※被服学科は平成28年度4月より化粧ファッション学科に名称変更
 
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ