北尾 悟教授が全国栄養士養成施設協会より表彰されました!

2015.11.13 健康栄養学科

健康栄養学科 北尾 悟教授が、長年に渡って「栄養士養成教育」に力を尽くしてきた功績により、一般社団法人 全国栄養士養成施設協会から、表彰を受けました。

 

20151113kitao-1.JPG 20151113kitao-2.JPG
  (受賞された北尾先生)


  
この受賞は、本学の栄養士養成にかかわり、特に管理栄養士国家試験対策の指導において熱心に行い、高い合格率を維持することに貢献してこられたことが、評価されたものです。
 

受賞された北尾先生から、コメントをいただきました。


「この賞は私一人に対して贈られたものではなく、健康栄養学科のすべての教員ならびに助手さんたちが学生さんたちにしっかりと向き合いサポートしたことが評価されたと思っています。
私は食品企業の研究所から17年前にこの大阪樟蔭女子大学の食品加工学の教員として赴任しましたが、食品の製造に関して材料から完成までのプロセスを理解し現場で活躍できる栄養士・管理栄養士が一人でも多くなるよう願ってきました。


特に最近は、特定保健用食品や機能性表示食品など健康・栄養をアピールする食品が多く販売されるようになり、栄養学の知識が食品開発に必要とされ、また、このような商品の正しい情報を国民に伝える栄養士・管理栄養士の重要性が高まってきていると感じます。」

 

これからも、現場で活躍する管理栄養士・栄養士を育てていただきますよう、更なるご活躍をお祈りします!

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ