第7回全国理容美容学生技術大会を見学してきました!

11月15日(日)、アスティとくしま(徳島県立産業観光交流センター)で行われた第7回全国理容美容学生技術大会の全国大会を、被服学科化粧学専攻美容コースの学生(1~3回生)が見学してきました。
 
b1 400.jpg
 
全国理容美容学生技術大会(愛称:~理美容甲子園~)は、日本理容美容教育センター(全国の理容・美容学校が集まって作られた内閣総理大臣認定の公益社団法人)が、理容・美容学校の技術の向上を目指す為、そして素晴らしさを啓発する場として開催する全国規模(出場校全国233校)の大会です。全国大会は、全国11地区で地区大会を開催し、予選を突破した選手のみ、出場することができます。
 
b2400.jpg  b3 400.jpg
朝からバス2台で徳島へ向かい、着いた会場では各地区の予選を突破した選手たちの熱気と観客の多さに圧倒されました。
 
 
帰りのバスの道中で、明石大橋をバックに集合写真を撮りました。
 
shoin1 400.jpg
★被服学科 美容コース 1回生★
 
 
shoin2 400.jpg
★被服学科 美容コース 2回生★
 
 
shoin3 400.jpg
★被服学科 美容コース 3回生★
 
 
全国大会を見学した学生たちから、「私もアップスタイルに出場してみたい!」「あんな作品作ってみたい!」という声が聞け、新たな目標が出来たようです。会場で見て学んだ雰囲気や技術など、今後に活かして頑張って欲しいです。
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
被服学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!
★ 被服学科のブログ記事一覧 ★
★ ブログ記事タイトル一覧 ★
★ 被服学科特設サイト ★
  ↑ クリックしてね! ↑
※被服学科は平成28年度4月より化粧ファッション学科に名称変更
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ