被服学科9月のオープンキャンパス

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 
【9月のオープンキャンパス日程】
9/6(日)
時間:10:00~15:00(受付開始9:30)
場所:大阪樟蔭女子大学
~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 
 
本学では、夏のオープンキャンパスを開催中です。
被服学科では、楽しい企画を盛りだくさんご用意しています!
※被服学科は、平成28年4月より化粧ファッション学科に名称変更いたします。
 
被服・化粧・美容の3つの分野でファッションをトータルで学ぶことができる、
本学の被服学科ならではの企画をご紹介いたします。
 
【体験】
★フェルトとアクセサリーの制作を楽しもう
羊の毛からフェルトを作り、かわいいアクセサリーからバックにつける小さなマスコットも作れます。繊維の特性も学べます。
f1.jpg    f2.jpg   
 
★民族衣装体験
インドの民族衣装である「サリー」にふれよう。長方形の布を体に巻きつける衣装とはどのようなものか実際に着装してみよう。
f3.jpg    f4.jpg   
 
★かわいいオリジナル小物づくり
プリントテキスタイルを使って、あなただけのオリジナルアクセサリーグッズを作ってみよう!
f5.jpg    f6.jpg   
 
★自分を再発見?!メイクアップ体験
化粧学専攻で、メイクを学ぶ学生スタッフがメイクアップを担当します。新しい自分、いつもと違った自分が発見できるかも?
f7.jpg    f8.jpg   
 
★ヘアーの編み込み&ヘアアレンジ体験
女子力アップ間違いなし!表編み込み、リボン編み、裏編み込み、フィッシュボーンなどのヘアアレンジを体験してみよう。
f11.jpg    f12.jpg   
 
★化粧品を作ってみよう!
化粧品がどのような成分でできているのかを理解し、作り方を体験することで化粧品の理解を深めます。汚れてもよい服装で来てください。
f13.jpg    f14.jpg   
 
★シュシュをつくろう
洋服の素材を使って、シュシュを作りましょう。先輩たちに洋裁機器の使い方や素材選びのこつを聞けるので、あっという間に完成します。あなたのファッションセンスを活かして素敵なオリジナルアクセサリーを仕上げて下さい。
f15.jpg    f16.jpg
 
【展示】
☆衣服シミュレーション展示
衣装シミュレーション技術を使った仮想ファッションムービーを紹介。随時体験もできます。自分で選んだ柄のワンピースを人体モデルに着せると、コンピューターの中で歩き始めます。
 
☆色々なファッション素材に触れよう
染料なしで発色する繊維、蓮の葉のように水をはじく繊物など不思議な素材に触れる体験をします。衣服素材の性質を調べる機器、顕微鏡なども見て頂けます。
 
☆ドレス・コレクション
先輩達が大学でクリエイトした個性豊かな作品を展示します。アイデアソースやプラン、素材や縫製などそれぞれのこだわりをご覧ください。
 
☆民族衣装の展示
インドの民族衣装である「サリー」などを展示します。
 
 
また、被服学科キャンパスツアーや個別相談(被服学科インフォメーション
センター)も行っています。
f9.jpg    f10.jpg   
 
 
学生スタッフ(在学生)がはりきって皆さまをサポートいたします!
キャンパスライフや授業の内容、取得可能な資格、就職に関する事etc.
被服学科について聞きたいことがあれば、気軽にたずねてみて下さいね。
 
是非、被服学科の雰囲気を直接味わってみて下さい!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
被服学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!
★  被服学科のブログ記事一覧  ★
↑ クリックしてね! ↑
※被服学科は、平成28年度4月より化粧ファッション学科に名称変更
 
イイネも是非クリックお願いします♪

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ