1日体験入学(被服学科)

7月20日(月)
大学1日体験入学 
~ 被服学科 ~
が開催されました!!
 
 
「大学1日体験入学」とは、高校生のみなさんに大学生になりきって、在校生と一緒にありのままのキャンパスライフを1日過ごしてもらう企画です。
そんな「大学1日体験入学」被服学科の様子をお届けします。
 
 
PROGRAMS   - ★ -  - ★ -  - ★
 
1限目 10:00~10:30 オリエンテーション
 
2限目 10:40~12:10 授業科目「メイクデザイン論」
               講師:武藤祐子
 
お昼   12:10~13:00 学食ランチ体験
(ランチタイム♪在校生と一緒にランチトーク❤)
 
3限目 13:00~14:30 授業科目「コンピューターデザインA」
               講師:森優子
 
4限目 14:40~16:00 フリートークタイム
(ティータイム♪美味しいスイーツを食べながらトークタイム❤ )
 
 - ★ -  - ★ -  - ★ -  - ★ - 
 
 
 
【1限目】
ガイダンスも兼ねて、大学の授業の特徴や科目の取り方など、大学生活の基本事項について説明が行われました。大学は、高校と違って授業科目がたくさんあり、自分で時間割を作成します。
 
 
【2限目】
武藤先生による「メイクデザイン論」の授業です。
メイクデザインをトータルビューティーの視点から学びます。
みんなで顔のパーツの特徴を分析しました♡
m1.jpg m2.jpg   
 
 
【ランチタイム】
ランチタイムは、被服学科教員や在校生と一緒に学食を食べました。
樟蔭の学食はおいしいですよ♪本学の学食の種類はとても豊富です♪
 
m3.jpg
 
【3限目】
森先生による「コンピューターデザインA」の授業です。
プロ向けのグラフィックソフト(Adobe Illustrator)でファッション雑誌をデザインしました♡
   
m4.jpg m5.jpg
 
【ティータイム】
最後は、美味しいスイーツを食べながらの楽しいティータイム♪
すごくかわいいクマさんのケーキを食べました。
このケーキはなんと!?樟蔭生と人気パティスリーがコラボしたスイーツなんです♪
m6.JPG m7.jpg   
 
来られた高校生からは、
「普段の授業を実際に体験できて、とても良かった!」
「被服学科にとても興味が湧きました!」などの感想が聞けました。
 
授業体験に加え、現役の大学生とのふれあい、教員とのふれあい、そして同じ関心をもつ高校生同士のふれあいにもなった貴重な体験となりました。
 
m8.jpg
 
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
被服学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!
★  被服学科のブログ記事一覧  ★
↑ クリックしてね! ↑
※被服学科は、平成28年度4月より化粧ファッション学科に名称変更
 
イイネも是非クリックお願いします♪↓

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ