心理学科卒業生が来校しました(卒業生シリーズ16)

2015.05.28 心理学科

大変ご無沙汰しておりました、心理学科ブログ担当の佐久田です。

2015年の3月・4月は関屋キャンパスからの大移動でばたばたしておりましたが、やっと落ち着いて情報発信していけそうです。

引き続き、心理学科の情報にご注目ください!

 

心理学科は小阪キャンパスに移りましたが、卒業生は以前と相変わらず遊びに来てくれています。

今日訪ねてきてくれたのは、2年前に卒業したAさんです。

 

Aさんは発達心理学ゼミ出身で、現在大手の金融機関に勤務しています。

今日はなんと、本校に企業セミナー(就職を希望する4回生が参加する説明会)の担当者として来てくれていました。

 

andosaori.jpg

Aさんと恩師の辻先生

 

このAさん、実は初めから一般企業への就職を考えていたわけではありません。

精神保健福祉士(PSW)の国家資格を目指していたものの、途中で断念したという経緯の持ち主です。

しかし、精神保健福祉士の資格取得に向けて心理学科で学んだことが、現在の仕事で大いに役に立っているそうです。

資格の取得にかかわらず、社会で直接活かせる知識を学んだということをAさんの口から聞き、大変嬉しく思いました。

業績も上々とのこと、とても活き活きとして働いている様子が伝わってきました。

 

                                  (心理学科 佐久田祐子)

 

過去の卒業生記事はこちら!

その1  その2  その3  その4  その5  その6

その7  その8  その9  その10  その11  その12

その13  その14   その15

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ