『臨床心理士』『精神保健福祉士(PSW)』W資格取得!(卒業生シリーズ⑬)

2014.06.09 心理学科

先日、坂田研究室を訪れた本学心理学科の卒業生Oさんが、この春「臨床心理士」の資格を取得しました。Oさんは以前の記事にも書いた通り、 精神保健福祉士(PSW)の資格を取得して卒業しているので、今回の「臨床心理士」取得によって、Wの資格を取得したことになります。

Oさんは現在、『臨床心理士』『精神保健福祉士(PSW)』の2つの資格を活かして、発達相談と不登校のこどもの支援の仕事に取り組んでいるそうです。

樟蔭で心理学を学ぶと、最短で『臨床心理士』『精神保健福祉士(PSW)』のW資格を取得できます。Oさんの他にも『臨床心理士』『精神保健福祉士(PSW)』のW資格を取得した卒業生はたくさんいます。そうした人達を見ていると、W資格を取得したこと以上に、樟蔭で心理学を学ぶことで、『臨床心理士』『精神保健福祉士(PSW)』のW資格に見合う人柄が育まれる(良いところが大切に育てられる)のが、活躍の秘訣だと思います。

(臨床心理学科 坂田浩之)

 

2014.6.5.jpg

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

心理学科を卒業すると、どんな人になれる?

過去の卒業生紹介記事で、実際の卒業生の様子を見てみて下さい!

 

その1            その2            その3  

その4            その5            その6

その7            その8            その9

その10          その11           その12

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ