新入生の学外オリエンテーション Vol.2

お待たせしました!被服学科新入生学外オリエンテーションのご報告、第2弾です。
 
午後は、ブライダル業界セミナーを開催しました。
今回のオリエンテーションにご協力いただいた、ベストブライダル社の方に、ブライダル業界全体のマーケットについて、またブライダルプランナーとドレスコーディネーターのお仕事についてお話をしていただきました。
 
gakuori2-1.jpg
 
ブライダル業界は女性が活躍できる仕事として人気が高く、生の声が聞けるとあってみんな興味津々!! 就職にあたって何を学んでおけばいい? ブライダルの仕事で最も大切なことは? ヘアメイクはどうしているの? …などなど、質問がとびかいました。
 
落ち着いたところでティータイム。
おいしいスイーツにまたまたホッペが落ちそう~
 
gakuori2-2.jpg
 
その後、会場のテラスで写真撮影をしたり、自由な時間を過ごしました。
 
gakuori2-3.jpg
 
いよいよベストドレッサー賞の発表です!
学生賞・教員賞・ベストブライダル賞の3つの賞を設定し、午前中に各テーブルで選出した中から投票により決定しました。
 
おめでとう!!!
 
受賞者は、選ばれたことにびっくりしつつも<ヤッター!>な笑顔。
「ハレの一日」というテーマと会場にふさわしいフォーマルな装いでありながら、そこに“若さ”や“かわいらしさ”を加味したり、小物でアクセントをつけたり、季節感のある春らしいカラーを取り入れたりと、被服学科らしくコワザのきいたコーディネートばかりでした。
gakuori2-4.jpg
 
これで学外オリエンテーションのプログラムはすべて終了です。
最後に、学科長の小林先生より閉会のお言葉をいただきました。
 
gakuori2-5.jpg
 
新入生からは「来年もぜひ連れてきてあげて下さい!」と、次の1年生へ思いをはせる声が聞かれました。印象に残る有意義な経験になったようです。
 
ピアカンも受付・誘導・司会など、がんばったよ!
gakuori2-6.jpg
今後もこのような学生の活発な動きや声を届けていければと思います。
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ