新入生の学外オリエンテーション Vol.1

被服学科では2014年4月16日(水)、「ハレの一日」をテーマとし、ウエディング会場「アートグレイス・ウエディングコースト」(大阪市内)にて、新入生学外オリエンテーションを行いました。
盛りだくさんな内容なので、2回に分けてご報告します。

gakuori1-1.jpg        gakuori1-2.jpg

新入生は各自、テーマにふさわしい衣装で集合。
まずはチャペルを見学しました。

 

そこでいきなりのサプライズ!
牧師・聖歌隊とともに新郎新婦の入場です!!
大きな歓声があがり、本格的な模擬挙式に新入生はうっとり…

gakuori1-3.jpg

 

きれいな花嫁さんとチャーミングな花婿さんに大絶賛!
実は、両名とも被服学科化粧文化コースの上級生がモデルをつとめました。

gakuori1-4.jpg   gakuori1-5.jpg

 

チャペルの前で記念撮影!

gakuori1-6.jpg

 

バンケットへ移動し、新郎新婦を囲んで模擬披露宴がスタート。

gakuori1-7.jpg

 

各テーブルではピアカン(ピアカウンセラー=新入生のサポートを行う上級生)も混じり、なごやかな雰囲気で親交を深めました。被服学科らしく、今日の服装のポイントを自己紹介し、会場とテーマに合った素敵なコーディネートの学生を1名ずつ選出(後でベストドレッサー賞を決定します)。

gakuori1-8.jpg

 

そして、テーブルマナー講座も兼ねたランチタイム。
メニューは、「海の幸のマリアージュ アボガドのムースと彩り野菜 トマトのスープを添えて」「シャンピニョンドパリの軽いスープ フォアグラ風味のフランと共に」「デゥカを纏ったシャラン産鴨肉のロティー 黒胡椒のソース」など、オシャレで美味!

 

午前中は、おいしくて大満足な学生の笑顔でしめくくられました。
午後のプログラムの様子は、次回のブログでご報告します。更新をお楽しみに!

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ