美容コースが学内企業セミナー

被服学科化粧学専攻美容コースの2、3回生向けの学内企業セミナーが、

本学キャリアセンターの主催で実施されました。

 

これは、美容業界の各企業様(美容室)にお越しいただき、

「美容業界ってどんなところ?」「美容室でのお仕事ってどんな感じ?」などなど…、

これから就職活動をはじめる学生のみなさんの、

いろいろな疑問や不安にお答えいただくものです。

 

biyougd (400x300).jpg        biyougd2 (400x300).jpg 

 

当日は午前と午後に分けて、計10社の企業様がお越しくださいました。

 

各企業様のお話を聞く学生のみなさんの表情は真剣そのもの。

でも担当者の方の絶妙なトークに、時々笑顔もこぼれていました。

 

biyougd3 (400x300).jpg        biyougd4 (400x297).jpg

  

「1社40分間の説明だったので、ゆっくり聞けて質問もしやすかったです」

「各企業の特長がつかめて、自分の志望も固まってきました」

「美容はもちろん、ブライダルやサロンの仕事内容もわかり、興味の幅が広がりました」

と、学生のみなさん。

就活に向けて、夢や希望が広がった様子でした。

 

biyougd5 (400x255).jpg        biyougd6 (400x264).jpg

  

 

biyougd7 (400x300).jpg

 

各企業様からも、

「学生さんのあいさつがしっかりしていて、気持ちよかったです」

「就職意識が高いみなさんと直接お話できて、貴重な機会になりました」

と、有り難い感想をいただきました。

 

本学は学生さんの就職活動もしっかりサポートしています。

就職に関するセミナーやガイダンスの模様は、このサイトでも随時紹介していますよ。

たとえば ↓

http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/publicity/2014/03/7-2.php

就職のことなんて、まだまだ実感がないという高校生の皆さんにも、

大学生の就職活動の流れを少しでも知っていただけたら嬉しいです。

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ