【被服学科】業界のこと、仕事のことを、いち早く知ってもらおう!と、美容コースガイダンス開催

2014.01.17

 

美容業界のコンサルタント会社から外部講師を招き、被服学科化粧学専攻美容コースの2、3回生に向けて、

業界や仕事のことについて学ぶガイダンスを開きました。

 

みなさんが美容業界の仕事として思い浮かべるのは、スタイリストやアシスタントなど美容師ですよね?

学生のみなさんも同じ思いだったらしく、お客様の受付を専門にするレセプショニスト、美容サロンに機器などをセールスする営業職など、

色々な仕事の紹介に興味深く聞き入っていました。

 

1 (400x268).jpg

 

 

講師の先生から、

「いま紹介した仕事のどれもが、みなさんが学んでおられる美容の専門的な知識を必要としているんです」とお話があると、

学生のみなさんも納得した様子でうなずいていました。

 

そのほか、業界の動向はもちろん、お給料のことや就職するためには?

など、さまざまな情報を教えていただきました。

 

2 (396x264).jpg

 

質問の時間には、

「人気のあるヘアサロンは?」

「将来は独立してオーナーになりたいのですが…」

「海外でスタイリストの仕事をするにはどうしたら…」

など熱心な質問が続き、夢に向かってまっしぐら!な雰囲気に満ちていました。

 

33 (400x267).jpg

 

ひとつひとつ丁寧に答えてくださった先生、ありがとうございました。

学生のみなさん、ぜひがんばってくださいね!

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ