【被服学科】美容師国家試験合格に向けて 被服学科美容コース4回生がトレーニング中!

2013.12.11

 被服学科美容コース4回生の学生が、毎年2月(実技)と3月(筆記)に行なわれる美容師国家試験の合格をめざし、授業で熱心に練習に励んでいます。4回生は毎年4月から翌年1月にかけて、国試対策としてこの授業に取り組み、試験本番までにみんな見違えるほど技術をあげます。

 

美容1.jpg    美容2.jpg

 

 この日の授業では実技を練習。試験本番で必要となる、カットとワインディング(パーマをかける時に必要な作業)の練習を実施しました。ワインディングでは20分間で50~55本のカールをきれいに巻く、という練習を3セットも行ないます。本番では時間内に50本以上55本以下を巻くことはもちろん、規定に沿ってきれいに巻けているかも評価されるため、先生も仕上がりの状態は厳しくチェックします。

 

3 (267x400).jpg    美容4.jpg

 

 練習の後は筆記試験対策として、過去問題に取り組んでいます。特に年末から年始にかけての試験本番前のこの時期は、週に10コマも練習の時間があり、厳しいながらも着実に技術が身につく時間となっています。

 

5 (267x400).jpg

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ