進路・就職・資格

卒業生VOICE


輝く卒業生たち。
大阪樟蔭女子大学の卒業生たちは、あらゆる分野の職場で一人ひとりが輝き、キラキラした毎日を過ごしています。
知性・情操・品性という美しさを身につけ、社会で、地域で、家庭で活躍できる女性に。
色とりどりの“希望の花”を咲かせ、“いま”を美しく歩む卒業生たちをご紹介します。

国文学科(国語・国文学コース) 2016年卒業

私立高校教員(国語)
K.Hさん

「国語の先生になりたい、古文を深く学びたい。」との想いと、歴史ある女子大学ということで入学。4年間の学びを経て夢を掴み、国語科の教員として充実した毎日を送っています。

国際英語学科 2018年卒業

グランドスタッフ
N.Aさん

空港からの旅客送迎サービスを始め、様々な業務に従事。学生時代の英語漬けの授業と4ヶ月留学のおかげで、喜びを感じながらやりがいに満ちた仕事に就けたと感謝しています。

心理学科 2017年卒業

精神保健福祉士(病院勤務)
N.Aさん

大学4年間、心理学を幅広く学びながら特にストレス耐性に興味を持ち、精神保健福祉士として病院へ勤務。一人でも多くの患者様のお役に立てるように、毎日充実しています。

ライフプランニング学科 2017年卒業

銀行 総合職
U.Aさん

生活や社会に実用的な科目を幅広く学んだおかげで、FP技能士2級資格を取得し、金融機関に絞って就職活動しました。これからも多くを学び、経験を重ねていきたいです。

  • ファイナンシャル・プランニング技能士

被服学科(現・化粧ファッション学科)
2017年卒業

アパレル販売職
O.Hさん

デザイン・縫製だけでなく、ショップ運営・PRなど幅広い知識と技術を学べると思い、被服学科へ入学。大好きなファッションを仕事にする喜びを実感しています。

児童学科(現・児童教育学科) 2016年卒業

市立小学校教諭
O.Hさん

元々幼稚園教諭や保育士に興味がありましたが、小学校実習に参加したことで目指すようになりました。子ども達の将来の笑顔のために、教師力をアップさせたいと考えています。

健康栄養学科 管理栄養士専攻 2015年卒業

管理栄養士(病院勤務)
K.Hさん

年代ごとの特徴や各疾患についての知識、治療ガイドラインなど、大学で学んだことベースに、日々患者様と向き合い、最適な栄養指導を進めるよう、知識と経験を重ねています。