ははのひ。(長いよ)

 

先週の日曜日は母の日でしたね。

私は前日の夜から家にいなかったのもあり、また金欠もあり母の日は特になにかするつもりはありませんでした。

 

そして、出かけている私に弟からメールが!

 

「母の日ってなにあげたらいいと思う~?」

 

しかし、携帯をマナーモードにしていたのと出れない状況だったため気づかず放置。

間を置かず、

 

「母の日なにあげるん?」

それでも返信できてない私。

 

「母の日どうするん!!」

「どうするんて!!」

「早く返事して!!」

 

っと必死さがヒシヒシと伝わってくるような立て続けのメール。

よっぽど何かしてあげたいご様子。

 

気づいた私は慌てて電話。

開口一番「なぁ、どうするんて!!」と言われたので、「明日には帰れるから、夜1時間ぐらい予定空いてたら見にいこ」と誘う私。

普段は私とあんまり出たがらない弟なのに即OKの返事。

優しい弟に胸が熱くなりました。あ、ちなみに今高校3年です。

 

結局次の日一番下のチビ(小学6年)も連れて3人でアリオへ。

母がほしいといっていたクッションを求めてウロウロ・・・。

 

でもなかなか見つからない。

手頃な大きさの、手頃な値段のやつが見つからん!!っと半ばイライラし始めたところへ

一番下のチビがイトーヨーカドーでクッションを見つけてきてくれた。

値段を確かめてみると、弟と折半して買っても余る値段。

とりあえずそれを購入することに決定!!!!

ふと、ハンカチ売り場を覗いたら「魔女の宅急便」のジジのハンカチが!!!なんと値段300円!!

ジブリ商品なのにありえない値段!!!お花のようにフェルトが使われていて、だれでも持てるような感じだったのでそれも購入!!

達成感いっぱいの私たちは家に帰りました。

そしてメッセージカード書くことになり、母が帰ってくるまでに急いで書き上げました。

まぁ書き始めはみんな一緒「お母さんいつもありがとう」から始まって、私は家事を手伝うことを書いて、真ん中の弟は後ろに「お母さん、大好きやで」の文字、一番チビは「お母さんのために料理を作りたい」ということを書いていた。

 

帰ってきたお母さんに玄関で集まってプレゼントを渡しました。

「え~?!うそ~」 期待していなかったのかすごい驚きようのお母さん。

そして私たちのメッセージカードを読んで涙ぐんでいました。

なぜか感謝の印に握手を求められた私たち(笑)

喜んでもらえたみたいで本当に良かった!!!

達成感いっぱいの弟たちも見れてすごく嬉しかった!!

 

そんな素敵なある日曜日のお話。

コメント(2)

やばい!めっちゃ良い話((o(*゚▽゚*)o))
弟さん可愛いですね(´ω` )❤

めっちゃほっこりした~(o^^o)
いい話をありがとう☆

コメントを投稿


みーこ
みーこ
学芸学部 国文学科
  • ホーム

Loading Calendar...

RSS 1.0 2.0 読者登録


 ステラブログ

大阪樟蔭女子大学の学生が、大学のリアルをお届けするブログです。