ラウンジ(芳情館)

植物に囲まれていて、落ち着いた雰囲気のラウンジ。畳のスペースもあり、靴をぬいでゆったりとした時間をすごせます。

キャンパスプラザ

学園祭などのイベントでは、屋外ステージでさまざまな催しが行われます。芝生スペースもあり、すべての学生の憩いの場所です。

1F ロビー(翔空館)

光が差し込む明るいロビーは、学生たちの人気スポット。連絡事項が掲示されるディスプレイも設置されています。

サポートスクエア(清志館)

学びや学生生活、就職の窓口カウンターなど、学生をサポートするための拠点が集まっています。何か疑問があればすぐ専門スタッフに相談できる安心の環境です。

体育館前広場

屋外の広場は、ランチや読書がしたいときにぴったりです。桜の木が2本あり、春にはお花見スポットに。

2F スペース(清志館)

ゆったりしたソファがある休憩スペース。おしゃべりで息抜きをする学生や、課題に取り組む学生が集まる場所。

パウダールーム

清志館の全5フロアで異なるテーマで企画し、女子のための特別なパウダールームを学生がプロデュースしました!

1F “NATURAL”

「自然・森」をイメージした、落ち着いたカフェのような雰囲気のパウダールーム。木目調の壁で統一された個室や、緑の葉がちりばめられたかわいい壁紙が、居心地のよい空間を演出。

2F “SWEET”

「お姫様」をイメージしたピンクと白で統一した壁紙と、キラキラのシャンデリアがポイント。女の子の夢がつまったデザイン。個室のキルティング柄の壁紙は、実は防臭効果もある優れもの!

3F “EXCITING”

「ディズニーランド」のアトラクションをイメージし、ワクワク感を表現。いろいろなタイプの壁紙を組み合わせたり、遊び心溢れるデザインになっています。隠れミッキーを探してみて!

4F “RELAX”

「自分の部屋」のようにリラックスできる空間をイメージ。爽やかなパステルブルーをベースに、かわいい小花柄の壁紙と女の子の部屋にピッタリな間接照明が心地よい空間をつくり出しています。

5F “GORGEOUS”

「ホテルのラウンジ」をイメージして、ゴールドとボルドーを基調にデザインされた、上品なパウダールーム。ゴージャスな壁紙とシックな照明が、セレブ感を演出。

ショコラカフェ

学生主体で運営するショコラカフェは、生協の指導のもと、本物のカフェ経営を行っています。楽しみながらも、時には経営面や衛生面といったシビアな問題とも向き合うことは、実践でしか得ることができない貴重な経験であり、成長の機会にもなっています。トライ&エラーのくり返しは大きな自信にもつながり、就職活動ではアピール材料の1つにもなっています。

食堂(フードコート)

食堂(フードコート)は、ハンバーグやサラダなどのお惣菜から、麺類、どんぶりなど和・洋・中の豊富なメニューがそろいます。そのほか、九州沖縄フェアやイタリアンフェア、北海道フェアなど、さまざまな産地の食材が味わえる食のフェアを毎月開催。スタッフのみなさんが心を込めて、“つくりたて”の味を届けてくれます。