翔空館

キャンパスで最も高層となる10階建ての翔空館には、学生が自由に使用できるオープンスペースや大ホール、実験・実習室などがあります。

清志館(学生サポート会館)

清志館には3つのサポート機能を備えた学生サポートセンターやEnglishCaféがあり、学生プロデュースのパウダールームも人気です!

図書館・田辺聖子文学館

地下3階・5層の書庫棚を有する図書館は、約34万冊の蔵書数を誇る知の宝庫。図書館内には「田辺聖子文学館」もあり、フロアの壁一面に約450冊にも及ぶ田辺聖子さんの作品を展示。

体育館(100年会館)

3つのアリーナをはじめ、トレーニングルームなどもそろう大型体育館。電動可動式の観客席やステージ機能があり、イベントにも使われます。

体育館(100年会館)大アリーナ(2階)

バスケットコート2面が余裕で入るほどの広さと高い天井を誇る本格的な大アリーナ。ここには、ステージ機能が付いているほか、電動で可動する観客席も整備されており、各種のイベントや式典の会場としても活用しています。

記念館(登録有形文化財)

創立10周年を記念してつくられた、大正モダンな雰囲気をもった洋風建築物。現在も教室として使用され、学園のシンボル的な建物として親しまれています。

樟古館(登録有形文化財)

樟蔭高等女学校が開校した大正7年に建てられた木造校舎の中で唯一残っている建物です。

樟徳館(登録有形文化財)

日本各地の銘木と当時最高の技術を駆使した創立者森平蔵の私邸。昭和初期の面影が残る貴重な建物としてドラマの撮影などにも使われています。